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9時〜18時(日、祝、年末年始 除く)
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ケアプラン作成

介護保険がスタートした平成12年より、ケアプラン作成事業を行っていますが、現在はこれまでよりもケアプランの質を高く求められています。アセスメントを充実させ、深くご利用者様を理解させて頂いた上で、最適なプランを提案させていただくことが重要です。現在8名のケアマネージャーは、主任ケアマネ3名、医療連携ケアマネ研修修了者3名を中心として、毎週レベルアップするための研修会、会議を行っています。

 

介護保険には様々なサービスがあります。

在宅サービス

訪問介護

訪問看護・リハビリ

訪問入浴介護

通所介護

通所リハビリテーション

認知症対応型通所介護

福祉用具貸与・販売

住宅改修

などがあります。

施設サービス

 

特別養護老人ホーム

老人保健施設

特定施設入居者生活介護

短期入所生活介護(福祉系ショートステ)

短期入所療養介護(医療系ショートステイ)

認知症対応型共同生活介護(認知症高齢者グループホーム

介護療養型医療施設(療養病床)

小規模多機能型居宅介護(小規模多機能ホーム)

などがあります。

ふれあい多摩ケアセンター サービスの流れ

お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

ケアマネージャーに対する相談、ケアプラン作成料金のお支払いはございません。

お電話でも、事業所へ直接でもお気軽にどうぞ

平日はお仕事で忙しいという方のために、土曜日もご相談を受け付けております。

ご自宅へ伺い、アセスメント実施

担当ケアマネがご自宅を訪問させていただきお話を伺います。お困りになっていることや お身体のこと等を伺い、介護保険サービスの有効な利用の仕方についてご説明させていただきます。ご本人、ご家族様との対話を重視することがモットーです。お話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にアセスメントいたします。

ご契約・ケアプランの作成

アセスメントより、最適なケアプランの作成をいたします。ご利用されるサービスの担当者とのケアカンファレンスを行い、ご納得頂いた上でサービスがスタートします。一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

サービススタート

ケアプランに基づき、サービスがスタートします。サービスの利用計画表は1か月ごとに作成し、毎月利用回数等の調整を行いながら、毎月確認いただきます。

モニタリング

定期訪問。一月ごとにサービスの適正な利用が行われているかご本人、ご家族の満足度も含め モニタリングを行います。サービスの細かい部分についての調整を行います。必要があればサービスの変更をします。

その他メニューのご紹介

訪問看護サービス

弊社の訪問看護・リハビリについて説明しております。

訪問介護サービス

弊社の訪問介護について説明しております。

福祉用具サービス

弊社の「福祉用具貸与」について説明しております。